北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

無人の神社で思いにふける

今週のお題「夏休み」

夏休み、というものがそもそも学生時代を越えてから、夏休みというものが存在しない職業にしか就いていないので、なかなか実感しないワードです。

世の中のお客様が、どのように夏休みを過ごすのか。最近は気になるーーーーーーーー

 

みなさんこんにちは・こんばんは!HORTOスタッフIです(^^♪

 

連日取り上げております、茂平沢神社。今日も行ってきました!!

何も変わらない場所ですが、変化というのは常に存在してます。

 

f:id:holto:20190730183525j:plain

よく見ると、左右で灯篭の形・大きさが微妙に違ったりしますね。

理由があるのでしょう、そういうストーリーもきっとあるんですね。

 

f:id:holto:20190730183712j:plain

角度をつけてパシャリ、高曇りなので順光かどうか微妙なんですが、ワビ感とヤレ感がなんともいえませんね。

 

 

f:id:holto:20190730183742j:plain

蜘蛛の巣もよく見たら綺麗ですよね!

これも、日々形や大きさが変わるものという意味であれば、これもそうですね。

 

f:id:holto:20190730183822j:plain

どこにでもあるタンポポ

すこし黄色みがかった感じは、もうすこしで夏の終わりが訪れる予兆なんでしょう。

こういうものも、季節感が表れていて風情がありますね。

 

f:id:holto:20190730183905j:plain

悠久として幾千年

とても心に染みる言葉です。

 

f:id:holto:20190730183934j:plain

 

やっぱり茂平沢神社は最高ですね♪

 

みなさんも是非御朱印サイクリング参加してくださいね( *´艸`)

 

それではっ!HORTOスタッフIでした(^^)/