北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

知らない場所へ行ってみる

今週のお題「空の写真」

空の写真を探すも、そもそも空ってあんまり撮らないよなぁなんて思いつつ、現像候補を探る(毎回そんな感じなんですが^^;)

 

f:id:holto:20190719170302j:plain

here place is atsuta"ishikari"

ん~、水平線が斜めだなぁ、でも直すまでもないかなぁ。

さて、そんな感じです(笑)

 

みなさんこんにちは・こんばんはHORTOスタッフIです(^^♪

 

さて僕、当別町に来てから半年が経とうかといったところ(既に経っている)なのですが、かなり歩き倒している自負があるものの、まだまだ見たことのない場所というのがそんざいしているのです。

まぁ、これから紹介する写真は当ブログでは既出なのですが、僕が初めて見たというのを考慮していただきまして、ご覧いただければと。

 

f:id:holto:20190719170544j:plain

なにやら車で奥の方へと行けそうな場所ではあるのですが、とりあえず歩いていってみます(なお素足サンダルの模様)

※虫刺されが気になるお年頃です。

 

f:id:holto:20190719170445j:plain

さぁ、既出の見晴らしの松(樹齢1300年のイチイの木)

イチイですよね、なぜ松なんでしょうか。なーんてことも、調べてみたら…

 

ぜんっぜんわかりませんでした

 

ただ、情報量が少ないのですが、どうやらイチイの事を水松(みずまつ・すいしょう)と呼ぶらしく、そこから来ているのでは? といったの見解です。

わかりましたらまたお知らせします。

 

とまぁ、少し脱線しましたが今回はどうしてもこの見晴らしの松というものを見に行きたくて車を出しました。

いやぁ、ここすごいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫が……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ、アブ、トンボ、バッタ、僕

 

なんかここまででもうちょっとテンションあがりますよね。

僕だけ?(笑)

 

f:id:holto:20190719170400j:plain

近寄っても逃げないフレンドリーなトンボ……って言ってたら逃げたので全然フレンドリーじゃありませんでした。

f:id:holto:20190719170232j:plain

バッタ!!かっこいい!!

 

f:id:holto:20190719170202j:plain

露が少し神秘的に映りますね。

 

f:id:holto:20190719170515j:plain

カーテン(勝手に命名)

杉でしょうか、ちょっと気に入ってパシャリ!

 

 

念願叶いました!

まだまだ見れていない場所が多いので、写真に収めたらまた報告しますね♪

 

それでは、HORTOスタッフIでした。

ツアーもどしどしご予約ください。お待ちしておりますよ(´◉◞౪◟◉)

 

~今日のおまけ~

 

f:id:holto:20190719170331j:plain

空の写真繋がりで

天気の子アイスです、ましゅまろがあまり得意じゃないのに買いました。

フローズンしてる部分は美味しかったです

それでは!!

ましゅまろ