北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろう湖の紅葉カヤック

HORTOです。ブログをさぼっていると、あっさり10月が終わろうとしております。全くもって、早いものです。 さて、紅葉の綺麗な1週間前にふくろう湖を探検してきました。目当ては、湖上からの紅葉観察の可能性追求です。正直、観光協会などの組織より機動性と…

秋真っただ中の御朱印サイクリングを実施しました。

HORTOです。北海道は台風19号の直接の被害などは無いのですが、週末の海は大荒れ。コチラで行われているNAUIのダイブマスター講習も、海洋実習は先送りに。関東や東北の被害を考えると、ただ自然の前には無力な人間です。被災された方の1日も早い日常を取り…

収穫が終わりつつある石狩当別から太美まで

HORTOです。結局、10月も何かとバタバタしております。やっと石狩当別の事務所で終日作業となった本日、積み残しがすごい状態になっています。観光地づくりより支援業務が多いのですが、こういう日には拠点の観光地づくりも実践しなければなりません。季節を…