北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

雨の日の出来事

今週のお題「夏休み」

あー夏休みがラジオから聞こえてくる昼下がりの事務所、外に出るのはお預けですね。

みなさんこんにちは、HORTOスタッフIです😊

 

さて、雨ふりですねぇ、台風も近づいているとか。

まぁ、夏らしい感じはしてきますが、湿度はどうにもこうにも頂けませんねぇ。

もっと気持ちのよい夏を過ごしたいものです。

今日は事務所に少し引きこもりながら仕事をしていますが、ちょっとでも気分転換をということで、カメラを持って事務所から徒歩1分圏内で散歩してきましたよ。

 

雨の日にカメラを使うというのは個人的にはあまりやらないことなのですが、まぁたまにはいいでしょう。

 

f:id:holto:20190726162129j:plain

 

事務所の正面にひっそりとヒマワリが咲いているんです。

ずっと、あそこにあるな~とは思っていたんですよね(笑)

近くで見ると結構大迫力、もう少しで種が取れるのでしょうか。

 

f:id:holto:20190726162159j:plain

キク科らしい園芸種のお花さん。

ガーベラ? のようらしいです。

菊は難しいですねぇ。

 

 

f:id:holto:20190726162101j:plain

風に煽られるコスモスちゃん

強風過ぎてマニュアルのピンが合いません。

雨も降っているので長居もしたくないし。

 

f:id:holto:20190726162032j:plain

エノコログサ~~

別名「猫じゃらし」と呼んでいます。

子供のころのおもちゃですね、野良猫と戯れる時に使います。

ただし野良猫は基本逃げます。

 

f:id:holto:20190726162228j:plain

ピンがズレたミニトマト

赤くなるまでもう少しでしょうかね、雫が微かに光って美味しそうに見えますね♪

 

 

雨の日の写真もまた乙なものですね。

今日はそんな感じで、それではまた!

HORTOスタッフIでした(´◉◞౪◟◉)ノ