北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

知らない場所へ行ってみるpart2

みなさんこんにちは!HORTOスタッフIです( •˓◞•̀ )

今週のお題「空の写真」

ということで、お空の写真。

 

ご覧の通り、北海道は高曇りで全然夏っぽさがありません。

湿度もすごい!!

こんなに気持ち悪い北海道も久しぶりですね。

なので、少しでも清涼感のある場所を探しに行ってまいりました!!

 

f:id:holto:20190725164457j:plain

茂平沢の奥へ冒険気分でGO!

 

f:id:holto:20190725164518j:plain

トンボ大量発生!夏だなぁ。

アブも大量発生、気持ち悪いですねぇ🤮

 

飛んで青山地区、ふくろう湖

f:id:holto:20190725164542j:plain

てっちんホイール、なかなかの悲壮感ですね。

 

f:id:holto:20190725164606j:plain

謎の軌跡はカラスガイのズリ跡のようですね。

淡水にも貝が生息しているのは初めて知りました。

 

f:id:holto:20190725164629j:plain

渇水期は鉄分たっぷり、なんの歯車なんでしょうか。サビサビですねぇ。

 

f:id:holto:20190725164652j:plain

腐葉土のようにブヨブヨの土壌、クラックがいい味出してます。

歩くとズブズブです(笑)

 

f:id:holto:20190725164714j:plain

抜け感のある一枚、結構お気に入りです。

味付けにトンボもどうぞ♫

 

f:id:holto:20190725164735j:plain

おそらくエゾシカの足跡、草が生えているあたり、もののけ姫感がありますね。

この感じ、結構好きです。

 

f:id:holto:20190725164801j:plain

最後はハートの小岩をアクセントに一枚パシャり!

人気のない場所なので堂々とこういうことしてますが、他に人がいたら30超えのオッサンが何やってるんだろう状態ですね(笑)

 

こんな感じで、また当別町の知らない一面をみることができました。

ガイドたるもの、日々フィールドワークですね。同じ景色は存在しないということなんですね。そういう気持ちを無くさないように、大事にして行きたいものです♫

 

みなさま、それではHORTOスタッフIでした!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و