北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

ポタリングルメ 〜 in 〜 当別

HORTOスタッフIです、皆さんこんにちは。

世は海の日三連休ですが、雨の日三連休となってくれないことを祈るばかり。

そんな憂いを払拭すべく、晴天に恵まれた前回行ったポタリングルメの様子をお届けしますね。

 

f:id:holto:20190713121339j:plain

f:id:holto:20190713121317j:plain

当別駅前に集合!挨拶をほどほどに、皆さんに準備をしていただきます。

 

f:id:holto:20190713121253j:plain

 

スタートします。麦畑がいい感じに映えますね。

 

f:id:holto:20190713121206j:plain

 

写真タイムと称して休憩を織り交ぜます。

 

f:id:holto:20190713121229j:plain

 

一部緑が見えますね、もうちょっと黄色くなりそうです。

 

f:id:holto:20190713121622j:plain

 

忘れがちなのですが、この日は亜麻祭りが開催されていました。

 

f:id:holto:20190713121707j:plain

 

写真も綺麗に撮れたようで満足そうですね。

 

f:id:holto:20190713121646j:plain

もちろん、亜麻バックに記念写真。キメ顔が効いてますね♫

f:id:holto:20190713121555j:plain

普段はあまり立ち止まらないカントリーサインも抑えておきましょう!

 

f:id:holto:20190713121533j:plain

 

大塚農場さんに到着、今はきゅうりの時期なんですね。農園の方からしっかりとレクチャーを受けます。ハサミの入れ方にもコツがあるそうです、深いですね。

 

f:id:holto:20190713121508j:plain

 

長さも均一、立派なきゅうりを収穫完了。あとはこれをカレーに入れるだけです♫

 

f:id:holto:20190713121447j:plain

大塚農場でも記念撮影、みんないい笑顔です。

 

f:id:holto:20190713121424j:plain

スープカレー当別駅前にある高陣さんでいただきます。きゅうりの素揚げを初体験!

表情からも伺えると思いますが、相性バッチリだそうです。

美味しいスープカレーを無事に食べ終えました!

 

f:id:holto:20190713121402j:plain

解散前にここで記念撮影です!

ご参加いただきましてありがとうございました♫

 

季節によって収穫できる野菜が違いますので、北海道の夏のいろんな一面を楽しむことができそうですね!!

 

当別町はこれからもっと良い日が続いて行きますよ〜

皆さんぜひ遊びに来てくださいね♫

 

HORTOスタッフIでした!それではまたっ!😺