北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

連休明けの札幌~百合が原公園

HORTO札幌です。
GW10連休が終わり、平日に戻りました。
労働生産性はいつもの平日より低そうでしたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は予定していた作業が宵の雨でコンディションが悪く、今日は中止としました。
相方のイット氏はお休み。


ポタリングでもお世話になりそうな札幌市内の景勝地を訪れてみました。
今日は百合が原公園、札幌市内屈指のガーデンです。

f:id:holto:20190507212435j:plain

ムスカリの紫と、ポイントで植えているチューリップがアクセントになっています。
この時期の庭は、樹木の葉がまだ育っていないので比較的見通し良く撮れます。

f:id:holto:20190507212607j:plain

リリートレインも運行していますが、さすがに乗客は少ないですね。


f:id:holto:20190507212646j:plain

やはりムスカリの紫、葉色の緑、チューリップのワンポイントが美しいです。
園内は自転車というより徒歩ですが、フォトジェニックなポイントはたくさんありますよ。
当社催行の「北欧の風 道の駅とうべつ」発着、お試しサイクリングプランでフォトツアーも良いかもしれません。道の駅から約40分で公園で到着、60分くらいフォトツアー、帰りはロイズあいの里店でスイーツ&コーヒータイムの小休憩をとって戻るのが面白いかもしれませんね。

※お試しサイクリングプラン(約3時間)
じゃらんnet
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000203296/activity/l000021EF6/?showplan=spot_detail_calendar&screenId=OUW2201

アクティビティジャパン
https://activityjapan.com/publish/plan/26930

 

 

さて、当社ポタリングルメについて、本日ニュースリリースを配信いたしました。

f:id:holto:20190507213816j:plain

色々と告知を進めております。
今後とも乞うご期待。