北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

亜麻の花・モニターサイクルツーリズム

HORTO札幌・Rです。

今日は非常に良い天気の夏空、暑いならがも風が心地よいです。
本日はモニターツアーの様子です。

札幌からのお客様と、石狩当別の亜麻の花を楽しみに行きました。

 

f:id:holto:20190706211744j:plain

いい雰囲気です。

 

f:id:holto:20190706211652j:plain

駅前で出発前の準備、はじめてのマウンテンバイクとの事でしたが、そつなく乗りこなしておられました。


f:id:holto:20190706212008j:plain

亜麻畑です。
午前中が見ごろ、これが昼を過ぎると一気に花を散らせます。

 

f:id:holto:20190706212123j:plain

ジャガイモの花も見ごろです。
これがなかなか綺麗な花をつけます。

 

f:id:holto:20190706212228j:plain

しっかり撮影されています。

 

f:id:holto:20190706212430j:plain

マウンテンバイクなら、ダートも気持ちよく走れます。

 

f:id:holto:20190706212523j:plain

カントリーサインもしっかりチェック。
新篠津村はなかなか撮影できませんよ。

 

そして、自転車旅は徒然なるままに。

 

f:id:holto:20190706212753j:plain

当別神社参拝。

 

f:id:holto:20190706212839j:plain

お殿様にも拝謁。
北海道にも江戸文化を感じられます。

 

プチトリップでしたが、自動車では感じられない風、薫り、音などが新鮮だったようです。普段札幌に住まわれても来る機会が無い北石狩を知っていただいてよかったです。

また是非お越しくださいね。


引き続き「モニターサイクリング」催行しております。

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000203296/activity/l000023631/?showplan=spot_detail_calendar&screenId=OUW2201