北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

【茨戸川】野生動物の観察もできます

ども、ふじい農園専属ワカサギ釣り人です。

今日も午前・午後とも多くのゲストにお越しいただきました。
北海道に住んでいてもなかなか体験する機会が無いので、これを機に冬のレジャーにも興味を抱いていただければ、地域観光のディストリビュータとして嬉しい限りです。

では、今日のゲスト。

f:id:holto:20190219194304j:plain

キタキツネ(スマホ写真でなんだか絵みたくなりますが)
どうやら、ウグイを求めて各テントを訪問していて、ウチにも来ました。

あのぉ、ウグイでいいのでくれませんか?というオドオドな感じです。

近くにウグイを見つけると・・・・ロックオンです。

f:id:holto:20190219194500j:plain

ありますよね~、くださいな~。

f:id:holto:20190219194529j:plain

あっちにもないのかな?

さて、キツネの呼び方を見せました。
「キツネ、ウグイやるか?」
で、近づいてきます。

富良野ドラマのキツネの呼び方では来ませんが、だれもが試したくなるようです。
インスタ映えに、いかがですか?

そんなことをしていたら、猛禽類が・・・・。

f:id:holto:20190219194744j:plain

トビです・・・・。ま、確かに猛禽類です。

でも、その後・・・・。

f:id:holto:20190219194829j:plain

オジロワシ
借景にガトーキングダムサッポロを入れました。紛れもなく茨戸川ですよ~。
カラスを蹴散らしながら、撒き餌になったウグイをゲットしていました。

f:id:holto:20190219194954j:plain

存在感ありますね~。

いつも使っているニコンのD800があればもっと撮れたのに、と悔やみながらもワカサギ釣りのついでの楽しみも増えている茨戸川です。
是非カメラを持って遊びにお越しくださいね。

※当社のプランは「じゃらん」でも発売中です!!

www.jalan.net


札幌市内中心部からの送迎もセットされたツアーは「たびらい」でも発売中!!

opt.hokkaidotour.net