北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

スノーシューイメージ撮影&ゲスト様を巻き込んだジンギスカン体験

少しさぼってしまいました・・・・。

先週土日、東京の北青山で開催された「ダイビングフェスティバル2019」へ行ってきました。国内外から40社前後の出展があり、目を肥やしてきましたがやはりダイブコンピュータなどのハイテクがイチオシになっているようですね。

おっと、なぜダイビングかというと・・・・。
今季夏からプロダイバーの支援を受けて亜寒帯の親水活動を行うことになりました。
水に親しむ、スノーケリングやダイビング、釣りなどをはじめとした諸活動を含む計画でおります。
その挨拶がてら、行ってきました。

さてさて、5日は昨日のホワイトアウトの余波が午前中あったものの、午後は概ね良好な天気でした。
東北からゲストがお越しになり、たんまり楽しまれました。

そんな中、今日もイメージ撮影。

【催行可能なこと→スノーシュー

f:id:holto:20190205181322j:plain

茨戸川の川面ですが、分らないですね・・・・。

 

f:id:holto:20190205181333j:plain

 

これもよくありがちな絵です。

 

f:id:holto:20190205181330j:plain

 

完全に雪の白は飛んでいます。

 

f:id:holto:20190205181326j:plain

これもしかり

 

f:id:holto:20190205181353j:plain

TUBBSだけでなく、アトラスのスノーシューも入れてみました。

 

f:id:holto:20190205181340j:plain

結構揃えました。

 

f:id:holto:20190205181336j:plain

対岸の雰囲気を見れば、やっと川面かもと思います。

 

さて、もうひとつやってみたかったこと。

コールマンのツーバーナーを使ったイメージ撮影。

コールマンのツーバーナーはワカサギの天ぷらと、ふかし芋を作る際に使っています。

そして何を考えたか、414のツーバーナーを6台集めました。

414は通常のホワイトガソリンのみならず、レギュラーガソリンが使える優れものですが、北海道は今キャンプとは正反対の時期、ということはコールマン自体が安く手に入ります。(413のホワイトガソリン仕様だと魅力が下がります・・・・)

 

であれば、北海道らしく・氷の上らしく行きましょう!!

 

f:id:holto:20190205181416j:plain

ジンギスカン

ここらでは「しばれ焼き」などとも称される屋外で行うジンギスカンです。

 

f:id:holto:20190205181421j:plain

ちゃんとコールマンを使っています。(しかもイグニッション付きの414)

 

f:id:holto:20190205181359j:plain

スノーシューのお供にいかがですか~

 

f:id:holto:20190205181405j:plain

ワカサギ釣りのお供にいかがですか~

 

f:id:holto:20190205181411j:plain

この撮影のために昼ご飯を抜きにしました。

 

f:id:holto:20190205181306j:plain

そして、本日のゲスト様を巻き込み、一緒に頂きました。

 

ジンギスカンは材料の手配とツーバーナーの貸出を計画中です。(要問合せ)

 

 

【お知らせ】当社プランは「じゃらんネット」でも発売中です!!

www.jalan.net