北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

雪体験の準備・・・・。

今日は午前と午後にゲストを迎えワカサギ釣り、午前のお客様はやる気満々で9:15に現地到着。
流石にまだ準備中だったので、隠しアイテムの「氷上スノーシュー体験」でしばらく楽しんでいただきました。
こんな時にと思って買い込んでいた、ATLASのスノーシューを用意して思いっきり愉しんだ後はワカサギ釣り。
大爆釣だったそうで、ストックが不要なほど・・・・。
(実はコンディション抜群です)

午後は兵庫からの3名様に楽しんでもらいました。もちろん爆釣は続く・・・・。

そして、なぜ釣りの写真が無いのかというと、傍らで「とれた小屋ふじい農園」のスノー体験の準備をしていました。
まずはバナナボートの修繕、そして農園所有のモービルの整備で北20条へ。

そして、バナナボートコースの確認のためモービルで畑へ。
1周約1.2㎞でふわふわの新雪を楽しめる良いバーンになっていました。
もう少し固めると間違いなくなるでしょうね。
数カ所手入れが必要ですが、基本問題なさそうです。

懐かしのYAMAHA製V-MAXとSX700

f:id:holto:20190126220409j:plain

バナナボートをけん引して雪原を楽しみます。



f:id:holto:20190126220419j:plain

スノー体験のイメージ(V-MAXとSX700)

 

f:id:holto:20190126220536j:plain

バナナボート後ろから



2ストの何とも言えない排気の匂いが良いです。


※ワカサギ釣り(スタンダードプラン)のご予約はこちらからもOKです。

▶基本的に直接来場いただける方向けです。(送迎のご相談に応じます)
▶1棟最大7名様までとなります。(相席となる場合がございます)
▶釣ったワカサギの試食もございます。(釣果によります)
▶お支払いは現金、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DISCOVER)が使えます。
▶料金(税込)
大人:6,800円
学生:5,800円
小学生~中学生:4,500円
3歳~就学前:2,600円(3歳未満の幼児は保護者1名につき1名無料)
(釣り小屋レンタル代、竿レンタル料、ガイド料、試食代、保険料等を含みます)