北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

今日は色々な仕掛けを試してみました。

25日はノーゲスト。うーん、やはり販売機能を絞って販売してもらうスキームの限界かなと感じる今日この頃です。
特にインバウンドなどのFIT利用がなかなか厳しく、札幌市内にある地の利をもっと知ってもらう必要が強くありそうです。
2月にはさらにシフトアップする考えでいます。

さて、今日は釣れない当方の試し釣り・・・・とはいえかなり放置している場面が多かったですが、結果的にはウグイ2匹+ワカサギ12匹で終わりました。

今日の仕掛けはこれ ↓

f:id:holto:20190125194108j:plain

つれるバイ 大漁わかさぎ5本針、0.8号
200円チョイ越えで買える秋田狐の赤針、5本針でシンカーもついています。

エサは赤サシのラビット、一部ちょん切りましたが本体そのままでもOKでした。
余っていたブドウムシをぶら下げて、ミルクで誘いました。

別作業でほぼ放置していましたが、2時間で8~10センチの型で12匹程度でした。
まだ1号でも良いかもしれませんね。


ワカサギの釣り・・・・引いている様子です。
かなりイタズラしていると思われます。