北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新琴似発・自転車でガーデンファームめぐり(仮称)

HORTO札幌です。強烈に暑い5月も間もなく終わり、この数日は大地を潤すには少ない降雨があったりしますが、農業者や園芸、ゴルフ場にとっての渇水対策は大変かと思われます。ポタリングルメなど当社のサイクリングメインのツアーもやっとWebでリリース。次は…

【ポタリングの立ち寄り先】ロイズガーデンの様子

HORTO札幌です。日曜日も相変わらずの良い天気です。今日は当社拠点の当別にサイクルキャリアを設置しましたが、当然立ち寄り先の様子も日々チェックしております。今日はあいの里のロイズガーデン。バラが有名な無料のガーデンですが、この時期はチューリッ…

道の駅とうべつ発着・石狩当別モデルコースのご案内

HORTOです。今日は初夏先取りの良い天気、強い南風が温かい空気を送って夏日間近となっています。今日は道の駅とうべつ発着・石狩当別町内モデルコースのご案内です。コース取りなどの参考にしてみてくださいね。※今日のモデルコース なにせ今日は南風が強く…

道の駅とうべつ発着・百合が原公園モデルコースのご案内

HORTOです。今日は非常に良い天気、気温は徐々に高くなっているなと感じるサイクリング日和です。 今日は「北欧の風 道の駅とうべつ」発着の百合が原公園モデルコースのご案内です。百合が原公園は道の駅から片道12km程度、往復2時間弱で残りの時間を園内を…

道の駅とうべつ発着・モエレ沼&さとらんどモデルコースのご案内

HORTO札幌です。GW後、北海道のこの時期らしい気温に戻りましたが、今日は寒かったです。寒暖の繰り返しで春も本番になってゆきます。さて、当社お試しサイクリングプランは「北欧の風 道の駅とうべつ」を発着点として周辺のおすすめポイントを3時間程度で軽…

連休明けの札幌~百合が原公園

HORTO札幌です。GW10連休が終わり、平日に戻りました。労働生産性はいつもの平日より低そうでしたが、いかがお過ごしでしょうか?今日は予定していた作業が宵の雨でコンディションが悪く、今日は中止としました。相方のイット氏はお休み。 ポタリングでもお…

5月になりました。

HORTO札幌です。5月ですね、巷では新元号「令和」のはじまりだとか、まるで早くも年越しのような雰囲気を感じます。ここ20日程度は、観光地づくりの土木作業や応援作業で本業があまり進展していませんでした。それ以前に何が本業かよく判らないことが多いで…