北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり本気のサイクリング体験開発中

HORTOです。今日も良い天気ですね~。こういう日はツアー開発に限ります。ということで、齢46のオイラ、また自転車で駆けます。 今日のお供は、ジャイアントのWARP DS-ONEです。前後ともディスクブレーキなのが、ちょっとバイクっぽいです。かなりのご高齢で…

少し本気のサイクリング体験開発中

HORTOです。すっかり春めいてきましたね♪さて、サイクルツーリズム用の自転車を北海道に連れてきて、チャリンコ担当のI君は目下整備作業中。オイラはオイラで、コースの可能性追求のため試走(遊んでいるわけではありません)を始めています。風景と雰囲気が…

北いしかりポタリング+グルメツアー販売開始

HORTO札幌です。やっとですが、北石狩のポタリング+地元野菜を使ったグルメ体験「ポタリングルメin北いしかり」を正式リリースいたしました。 札幌近郊の田園風景を本格的な自転車で走ります。基本はクロスバイク、マウンテンバイクですが、ロードバイクも…

ポタリングツアー催行に向けた実地踏査

4月ですね。 当社でも、夏のツーリズム商品開発のため実地踏査を始めています。サイクルツーリズムの場合、どうしても踏査が雪解けを待たないとできない・・・・ものです。 まだ雪が多いですが、舗装された田園道の雰囲気をチェック。この付近、夏になると亜麻が…