北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタリングルメ、仕込中

2019シーズンのワカサギ釣りを終え、手仕舞い作業を行っていました。 夏季プログラムの「ポタリングルメ」の写真撮り+自転車買い付けを目下実施中。イメージ写真がなかなか撮れない時期なので、少し場所を選んで撮影。 農道を駆けながら、本格的な自転車で…

【御礼】冬季ワカサギ釣りは3月21日で終了いたしました。

白鳥の渡りの中継地ともなっている、札幌郊外のあいの里流石に春だな、と感じます。 当地のワカサギ釣りも、3月21日の営業をもって終了いたしました。多数のお客様のご来場、ご利用まことにありがとうございました。 最後は上水との戦いでしたが、なんとか持…

ワカサギ釣りの雰囲気動画

いよいよワカサギ釣りも今シーズン、最終週になりました。 この頃は来季に向けての記録撮りが多くなってきています。 今回使ったのは、某ド■・キホーテで売っている4,980円の「某PRO」風のカメラ。画質は記録として撮るなら、可もなく不可もなく。それならと…

夏季に向けて仕込み中

HORTO札幌です。ワカサギ釣りが終わった後のアクティビティ、目下仕込み中です。 マウンテンバイクです。さてこれで何をするか、単なるサイクリングではございません。1話完結のツーリズムの素材です。ポタリングでもよし、ガチ漕ぎでもよし。

あの日から8年・・・・。

東日本大震災から早いもので、8年となる今日。北海道も昨年9月と今月の地震もあり、あっという間というのが率直な印象です。あの日はオイラ、階段の踊り場で脚立に乗りながらブロードバンドルーターをつけていました。降りた途端に揺れだして、まさかあのよ…

タレント狐活躍中

北海道は例年にない春の移ろい、三寒四温というよりゼロ寒十温の勢いで融雪が進んでいます。釣り場は相変わらず、いまだ80センチくらいの氷厚でいい感じですが、駐車場の田んぼが表土が溶けて田んぼそのものに変わりつつあり、バスでの進入ができなくなって…

3月になりました~。

逃げる二月もあっさり終わり、3月が始まりました。 当地でのワカサギ釣りは良いコンディションのまま、なんとか24日までのラストを迎えられればというのが率直な気持ちです。今日もしっかり60センチ、ほかの釣り場では岸にヒビが入ってきたりと、春の早さが…