北海道地域観光計画(HORTO札幌)~活動日誌

北海道内で共働・共創・考動による地域観光づくりを行っている「北海道地域観光計画」(HORTO札幌)の活動日誌です。ニコンD800を駆使して様子を撮って皆様にお伝えしております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリ★ノリのお客様登場!!

今日は穏やかな週末でした。そして今日も多くのお客様に、北海道らしい冬のアクティビティを楽しんでいただきました。釣果はまずます、1時間で15匹程度のペースです。0.8号で底から50センチくらいに群れていたようでした。これらを確かめるのに、事ある度に…

三寒四温を感じる季節です。

今週末は多数のゲスト様にお越しいただく予定のHORTOです。2/21夜の地震、半年前の北海道地震を思い起こさせるものでした・・・・。そんな今は、妙に温かくなったりしている春先取りの雰囲気です。 農園のハウスで育つトマトの苗が、若々しい緑に装っていました…

【茨戸川】野生動物の観察もできます

ども、ふじい農園専属ワカサギ釣り人です。今日も午前・午後とも多くのゲストにお越しいただきました。北海道に住んでいてもなかなか体験する機会が無いので、これを機に冬のレジャーにも興味を抱いていただければ、地域観光のディストリビュータとして嬉し…

この頃の釣り場の様子

今週は何かとバタバタしていました。 すっかりさぼっているブログ、ほぼ一週間の動きになります。 この時期は何とも渋いですね。渋い時期だからこそ、考えながら釣らないと釣果は上がらないですね。 有志がワカサギ釣りに来てくれました。有難いです。夏場は…

3連休後・・・・

巷の3連休が終わり、当社は遅ればせながらの休日をいただいております。とはいえ、3連休は比較的渋い釣果だったようで・・・・それであればと出動。ほぼ、ふじい農園専属釣り人になっています。いえいえ、今日はなかなかの雪模様です。黙って20センチは降ったで…

3連休のワカサギ釣り風景

2月10日は穏やかな日曜日、茨戸川にもたくさんのテントが張られていました。 先日はこんな雰囲気。(結構辛い天気でした) 穏やかな天気でした。 午前中から多くのゲストにお越しいただきました。 農家お手製のハウスは、厳冬期の川面に無敵の存在です。 今…

スノーシューイメージ撮影&ゲスト様を巻き込んだジンギスカン体験

少しさぼってしまいました・・・・。先週土日、東京の北青山で開催された「ダイビングフェスティバル2019」へ行ってきました。国内外から40社前後の出展があり、目を肥やしてきましたがやはりダイブコンピュータなどのハイテクがイチオシになっているようですね。…

スノーシューツアーin伊達山(仮)

みなさま、はじめまして。こちらではお初になります、HortoガイドスタッフのIでございます。 さて、ワカサギツアーとは関係ないのですが、最寄に登れそうな山があるということで、それは登ってみたくなるではないですか!! てなわけで、時間をいただきまし…